2016-10

腸もみレクチャー&腸セラピー講座

腸は`第二の脳´とも言われるほど重要な臓器。近年、女性ホルモンに似たエクオール、幸せホルモンと呼ばれているセロトニンも腸でつくられていることが解明されました。

便秘や下痢と言ったお悩みはもちろん、冷え性、生理痛、むくみ、ぽっこりお腹、痩せにくい、肌荒れ、アトピー、腰痛、アレルギー、うつ、イライラ、気力低下、そのお悩みは腸マッサージ×腸セラピーヨガで解消しちゃいましょ!

胃腸の経絡を刺激し、腸を活性化する効果的なヨガポーズや腸セラピー&チネイザンを取り入れた腸もみ、腸についての正しい知識をお伝えします。腸は副交感神経が優位でリラックスしている時によく働きますので、心を鎮め腸を活性化するアロマに香りに包まれながら行っていきます。今回はモニターの方からのリクエストにお応えし、時間もたっぷり2時間半。いくつかある腸マッサージも1つ1つ丁寧に練習していきます。

今まで腸ヨガにご参加いただいた方にもすぐに効果が現れた方も多く、下記のようなお声をいただきました。

◆1ヶ月続いた胃のムカムカ&頭痛が翌朝ウソみたいにスッキリした。
◆クラスの最中からお腹がぐるぐる鳴り動き出した。
◆なんとも言えないリラックス感を味わえた
◆翌朝快便だった
◆下痢ぎみなのがおさまった
◆深く眠れた
◆スッキリはっと目覚められた
◆お腹がいつもはってたのがガスがでるようになった
◆知っているつもりだったけど、座学は目から鱗だった!
◆続けていたら、2キロ痩せた
◆物心ついた頃からの便秘が2~3日に1回はでるようになった
◆うつが改善し、薬の量が減った

などなどたくさんの感想をいただきました。
私自身も特にダイエットや運動をしたわけでもなく、
大好きなアイスやチョコを食べながらも
お腹スッキリしちゃいました(^^)

開催日◆10月29日(土)
開催時間◆13:30~16:00(2h30)
料金◆4000円(オリジナルテキスト付き)
※以前モニターで腸活講座を受講された方はモニター割引価格3500円
場所◆西大島区民センター
定員◆12名(女性のみ)
持ち物◆筆記用具、お腹を締め付けない動きやすい服装、ヨガマット、バスタオル、お水(飲み物)

【講座の内容】
座学・腸の仕組みを知る
・病気と腸の関係
・老化と腸の関係
・自身の腸タイプ診断
・腸活クッキングレシピ

実践・腸をゆるめる呼吸法
・腸活性化の経絡ヨガ
・ペアで腸もみの練習
・極上のシャバアーサナ
質疑応答タイム
・気になることお答えします

【こんな方にオススメ】
便秘にいいと言われることはしてるのに効果がない方、真の美しさを手に入れたい方、健康になりたい方、子宮を大切にしたい方、うつ病など心の病気を抱えてる方、ストレスフルな方、不眠症の方、ご参加お待ちしてます。

腸セラピーは繰り返すことが大前提となり、効果も高まります。覚えて日々行っていただければ幸いです。お友達やご家族とのご参加も大歓迎。お申し込みは少人数クラスにつき先着順とさせていただきます。

★お申し込みはメール(miho☆eggdesign.org ☆を@に変更)にて必要事項を返答いただき、こちらから返信がいきましたら完了となります。

★キャンセルにつきましては前日まで無料。当日は100%いただきます。キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、その際はお早めにご連絡下さい。詳しい会場はお申し込みいただいた方に後日ご連絡いたします。

2016-10-12 | Posted in 美保ヨガ, 講座No Comments » 

 

11月の夜ヨガ

■夜の腸セラピーヨガ■
腸は`第二の脳´とも言われるほど重要な臓器。
内蔵の経絡を刺激する、ゆるやかな腸ヨガで腸内環境を整えるのに重要な「自律神経」を整えたあと、自身で腸マッサージをしていきます。眠ってしまう方もいるくらいとても気持ちが良いゆるゆるなヨガです。便秘&下痢やアレルギーの改善、疲労回復や不眠症改善に効果的です。お仕事のストレス解消にもおすすめです(^^)

開催日・2016年11月10日(木)
時間・19:15〜20:30
場所・西大島区民センター
定員・10名
料金・2000円/1回

お気軽にご参加お待ちしてます。お友達やご家族とのご参加も大歓迎。こちらのクラスは女性限定となっています。下記フォームよりお申し込みください。

追伸
12月は会場の予約がとれず今のところ開催は4日、15日のみ。会場に空きが出たら追加開催します。こちらのご予約開始は11月となります。よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

レッスン希望日

 美保ヨガ ゆるみほヨガ 夜ヨガ 講座

ご要望など

2016-10-10 | Posted in 夜のヨガNo Comments » 

 

11月の美保ヨガ・ゆるみほヨガ

なんだか急に寒くなり、
これから一気に秋深まりそうですね。
暑さも落ち着きヨガ日和なんでしょうか?
11月は会場の予約がなかなかとれず、
開催日時がばらばらになっております。
いつも来てくださっている方には申し訳ありません。
日曜じゃなかったら行けるのに!
という方、お待たせしました。
今月はリクエストにお応えし、陰ヨガクラスも開催します。

■美保ヨガ■
ヨガブログやベルト、壁などを使いながら、骨格から調整していくクラスです。しっかり体を整えたい方や体の使い方を細かく知りたい方、ゆるめるのが苦手な方、ちょっとチャレンジしたい方にオススメです。X脚やO脚の方も続けることで改善がみられ、腰痛や肩が上がらなかった方も数回で回復されています。

開催日・2016年11月3日(祝)、11月26日(土)
時間・13:30〜14:45
場所・西大島区民センター
定員・3日8名(キャンセル待ち)、26日12名
料金・1500円/1回(ヨガブログ、ベルトレンタルの方は100円)※内100円はみちのく未来基金へ募金させて頂きます。

■陰ヨガ■
一般的な太陽礼拝など動きがあり、筋肉に働きかけるヨガを陽のヨガといいます。陽と対極にある陰。ひとつのポーズを長く保つことで関節や靭帯の柔軟性を高め、自身の内側を観察し身体を刺激・ほぐしていく瞑想的なヨガ。心の緊張や体の滞りをほどいていきます。

開催日・2016年11月3日(祝)、11月26日(土)
時間・15:00〜16:15
場所・西大島区民センター
定員・3日8名、26日12名
料金・1500円

■ゆるみほヨガ■
男性や妊婦の方にもご参加いただいております。身体が硬い方、運動が苦手な方、ストレスフルな方、ぜひお待ちしています。リンパマッサージやクラス最後にはマインドフル瞑想 なども行います。優しく身体をほどいていくクラスです。疲労回復、若返りも効果大です。ちなみに私はこのメソッドで頭が1cm小さくなってました。

開催日・2016年11月20日(日)
時間・10:15〜11:45
場所・西大島区民センター
定員・10名
料金・1500円/1回

お気軽にご参加お待ちしてます。お友達やご家族とのご参加も大歓迎。下記フォームよりお申し込みください。なお、【陰ヨガ】クラスをお申し込みの方はご要望欄に陰ヨガとご記入をお願いいたします。

お申し込みはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

レッスン希望日

 美保ヨガ ゆるみほヨガ 夜ヨガ 講座

ご要望など

2016-10-10 | Posted in ゆるみほヨガ, 美保ヨガNo Comments »