プロフィール

profile
渡辺 美保 わたなべ みほ

ヨガ、体操インストラクター
腸セラピスト

東京生まれ、東京育ち。
ヨガ指導歴9年。
高校在学中、アニメのイメージソングで歌手デビュー。その後、ソニー台湾専属の作曲家として、アジアのアーティストに楽曲提供したり、国内ではゲームのイメージソングやジングルなどを手掛ける。同時に子供へのダンス指導や振り付けなどの仕事も。10年ほど前、ダンスステージのリハーサル中に大怪我をしたのをきっかけにヨガの道へ。

ヨガを学ぶのと同時にひょんなことからヨガクラスを指導することになり、そこから全米ヨガアライアンスを取得すべく、本格的なヨガの勉強をスタート。

流派に捕らわれることなく、国内外の著名なヨギから学びを深め続けている。解剖学見地からのアーサナ指導は分かりやすいと定評があり、歌手として培った声は体育館の様な広い場所でもマイクなく、多くの人の癒しをもたらしている。

現在、都内スポーツクラブや児童館、高齢者施設、障害者施設などでヨガの他体操なども含め20クラスを担当。2009年より美保ヨガ主宰。下は0才から上は90代まで、年齢や性別、ハンディキャップなども超えて、多くの方にヨガを伝えている。

国立博物館140周年イベントや夢の島陸上競技場でのナイトヨガなどのイベントでの講師をつとめる。

最近では腸セラピストの資格も取得し、腸ヨガと腸セラピーを融合した新たな【バウエルセラピーヨガ】の開発、指導も行っている。

◆全米ヨガアライアンス200取得
◆UTL公認インストラクター
◆サンテプラス公認フレックスクッションヨガインストラクター
◆YOGA KORU 陰ヨガティーチャートレーニング修了

 

講師経歴